本文へスキップ

教員免許を取得できる通信制大学一覧!おすすめ・学費・最短・評判

トップページ中学校・高校教員免許 > 保健体育・保健

保健体育・保健の教員免許

*このページはプロモーションを含みます。

保健体育・保健の中学校・高校教員(教諭)免許を取得できる通信制大学を一覧にまとめました。 


保健体育科・中学教員免許状

体育で跳び箱にチャレンジする小学生男児


保健体育科・高校教員免許状

手洗いをしっかりする小学生の子ども達


保健科・中学教員免許状


保健科・高校教員免許状


思春期の生徒を指導するのは大変

<保健体育・保健>中学・高校教員免許を取得できる通信制大学 | 体育教師になろう

中学高校で体育を教えることができるのは、先生にとって大きな財産になることは間違いありません。

反抗期と思春期という難しい時期を迎えている生徒たちにとっても、家族や友達とは異なる大切な存在になり得るからです。

ご自身の中学高校生時代を思い返してみてください。

時代の変化に伴い、生徒を取り巻く環境が変化していることは事実ですが、心身の成長度合いは同じといえるのではないでしょうか。

中学高校生といえども、まだまだ子供であることは間違いありませんので、ありとあらゆる面でのサポートが必要です。

優しくそして厳しく成長を見守ってあげることが求められます。

体育の授業では、さまざまな球技や武道、陸上に水泳などと身体を動かすことの楽しさやチームワークの大切さを教えることが大きな役割です。

また、男女の性差についてもきちんと説明してあげることも大事です。

性の問題については、興味本位で色々な知識を持ち始めているかもしれませんが、体育の授業では、あくまでも教育という観点から正確な知識と教養を身につけさせることになります。

体育の先生をする上では、何かと生徒たちとぶつかることもあります。真正面から対峙してあげることで、自ずと良い結果を実感することになるでしょう。


保健体育教員の口コミ

体育の時間に水泳をしました



ナビゲーション