本文へスキップ

教員免許を取得できる通信制大学一覧!おすすめ・学費・最短・評判

トップページ教員免許を取得できる通信制大学 > 神奈川

神奈川にある教員免許を取得できる通信制大学

*このページはプロモーションを含みます。

神奈川に大学キャンパスのある教員免許を取得できる通信制大学一覧。

神奈川でスクーリングや科目試験をうけられる大学。


神奈川にある通信制大学一覧


神奈川県・教員採用試験の倍率 

 内訳 中学校  高校 
受験者数 1,505人 2,528人
1次通過者数 617人 880人
合格者数 248人 320人
倍 率 6.1倍 7.9倍

社会人から教員採用試験を目指すなら基礎から始めると効率的!

教員になろうと社会人から挑戦する場合、とにかく勉強しましょう。

しかし、これだけでは難しい部分があります。というのも、試験というのは、当たり前に学力があるという前提になります。

基本的な学力は教員を目指す以上、当たり前となりますし、逆に学力があっても受からないことがあります。

もちろん社会人から目指すわけですから、今一度勉強をしておくことも大切です。

自信がもてない人であれば、過去の問題を参考にしてみるのも有効な手段です。基本的に学力ありきで考える必要はありますが、それでも受からないことがあります。

教員になる以上、人間的な魅力も求められることになります。社会人からスタートする際には、学生より様々な経験を積んでいるといえ、面接に失敗することは少ないかも知れません。

また、年齢を気にする人もいますが、そこは問題と言えません。

全てが未経験というのであれば厳しいかもしれませんが、非常勤講師経験を出来る限り積んでおくと突破する可能性は高くなってきます。

教員というのは、子供さんを相手にすることも多いです。勉強だけではなく、人間性が乏しい、情熱を感じられない等、面接でも大きな判断材料になります。



ナビゲーション