本文へスキップ

教員免許を取得できる通信制大学一覧!おすすめ・学費・最短・評判

トップページ教員免許を取得できる通信制大学 > 東京

東京にある教員免許を取得できる通信制大学

*このページはプロモーションを含みます。

東京に大学キャンパスのある教員免許を取得できる通信制大学一覧。

東京でスクーリングや科目試験をうけられる大学。


東京にある通信制大学一覧


東京都・教員採用試験の倍率

※高校欄に中高共通を記載しています。 

 内訳 中学校  高校 
受験者数 609人 7,984人
1次通過者数 291人 2,293人
合格者数 178人 1,193人
倍 率 3.4倍 6.7倍

継続して学習することが大切!勉強と仕事の両立のコツ

通信制大学に入学して勉強を行う時に大切なのは、継続して勉強を行う、という意思です。

自分の好きなタイミングで勉強ができるというのは通信制大学の大きなメリットではありますが、その反面で意識して勉強を行おうと思わなければ継続することが難しいというデメリットでもあるといえます。

そのため、勉強を行おう、という自分の意思がとても大切なものになります。

とはいえ、やる気を維持するのは難しいものですから、周りの人を巻き込むという方法があります。

巻き込むというと聞こえが悪いかもしれませんが、チェックをしてもらうようにするのです。

例えば会社の上司や家族、友人に「通信制大学で勉強している」ということを伝え、時折チェックを入れてもらうのです。

特に目上の人にチェックされると「勉強をしなくては」という意識が芽生えるきっかけになります。

家族や友人が相手だと「ああ言われたけどまあいいか」となってしまうこともありますので、会社の尊敬する上司や先輩にチェックしてもらうのもオススメです。

また、自分自身で「今週中にここまでできたらご褒美」と、決めてしまうのも一つの方法です。

決めたところまでできたら、欲しかったものを購入するというようなご褒美があると、やる気が出るきっかけになることもあります。



ナビゲーション